
chonseiko’s diary

ホワイトボード・ミーティング®の開発者、ちょんせいこのブログです

 

f:id:chonseiko:20160208132824j:plain

 

 

昨日は徳島県東みよし町の学校で授業をしました。小学4年生と中学1年生。清流、吉野川のすぐ近く。豊かな自然に囲まれて、豊かな言語活動を子どもたちと一緒に楽しんだ1日でした。ありがとうございました。
   
 
明後日は、宮城県石巻市の小学校にお伺いします。ずっとホワイトボード・ミーティングに取り組んできた学校で、たくさんの子どもファシリテーターのみなさんとお会いする予定です。
  

幸せな子ども時代のために。やれることは山のようにありますから、みんなでワシワシと進んでいきたいです。よろしくお願いします!